FC2ブログ

2010.08.06.O.A.

金曜ロードショーで、“サマーウォーズ”を見ました。

初見でして。映画館でも、DVDでも見たコトなくて初めて見たんですが、

面白かったです!

前半はもぉ、ばーちゃんがカッコ良くて!どんだけ人脈あるねん っていう。

ネット上で起こったトラブルの解決の為に、昔の・今までのハガキとかを辿って連絡をつけたりするトコとかね。

で そのばーちゃんがそんな死ぬことになる展開だと思ってなかったので、驚いた というか。

そっから、ばーちゃん死んでからみんなで一丸となって闘っていこうとする様子とかは良いね。つか、スパコン持ってきたり、電力持ってきたり、パソの熱を抑えるために氷を大量に用意したり、荒唐無稽さが面白い。いちいち車ぶつけてさ。(笑)

なんでもデジタルなことで済ますコトのできる現代を象徴していながらも、親戚やらの現実の人付き合い、周りの人の協力で デジタルがリアルに及ぼすことを 現実の人の繋がりや、顔も知らないネットの繋がりの人の後押しで解決していこうという展開は熱いですね。すごいですわ。

ところで今サマーウォーズのWikipediaを見てきたんですが、設定としては丁度今くらいを示してたんですね。

来週の金曜ロードショーは“20世紀少年”ですか。また主人公が“ケンジ”ですな。(20世紀少年の方は“ケンヂ”だけど。)

関連記事
スポンサーサイト




[2010/08/07 01:44] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: