FC2ブログ

昨日のこれくらいの時間まで『SUMMER SONIC 2010』がBS 2でやってたので見てました。

4夜連続でやってたワケですが、さすがに全部の時間見れたわけじゃないですけど、色々なアーティストがやってるのをTV流しっぱなしにしてね、見てたのです。

初日、見たので覚えてるのはthe HIATUS とか。チャンネル変えたらたまたまやってて。細見さんはカッコいいわ。

あと SUM41。あぁーこれ聞いたコトあるわー なんて。 私 洋楽はさっぱりなんですが、聴いたコトのあるアーティストや知ってるアーティストとかは見てたりして。

そして2日目ー。相変わらず洋楽はさっぱり。

ドリームシアターは名前は知ってるから見てたり。したらば翌日とかになってメンバー脱退のニュースを見たりして。。。

3日目はテクノとかヒップホップ系が中心だったみたいで。初めて聞いたA-HAはメロディが良いなー。とか。

4日目は冒頭から矢沢栄吉さんで持っていかれましたな。60を超えられてもあのカッコよさ!マイクスタンド回したトコとかさ。 Ha~Ha ってトコでオーディエンスのタオルが舞うトコとかは圧巻だわね。

続けてはオリアンティで。初めてちゃんと(テレビで)見たけど、ステージの端から端を動いてオーディエンス煽ったり。かわいいのにカッコいいですね。オリアンティは名前は知ってるのと、ちょっとは曲を何かで聞いたコトがあるのでわからないなりに見てたり。

んで初出場(?)ってコトでダイジェストで流れた日本のアーティストが洋楽がわからない私には見てて面白かった。

神聖かまってちゃん は、cali≠gariの板でオススメと書かれてるのを見たり、モテキで取り上げられてるのを見たりして気になってたので こうして見れて嬉しい。曲も『ロックンロールは鳴り止まないっ』だし。

初めて知ったのが“シケイダス”というバンド。見た目的にも どんなメタルバンドなんだろう…知らないなー…。なんて見てたら、画面下の解説で、『つるの剛士による“セミメタルバンド”』とな。へぇー! これは面白い。

洋楽がさっぱりだけど、知ってる名前のアーティストの曲は聞けたり。日本のバンドでも知らないアーティストの曲は聞けたりして。楽しかったですわー。

そういえば毎年サマソニ行くって言ってた友人は、今年 行ったんだろうかなー…。

関連記事
スポンサーサイト




[2010/09/11 02:28] | 音楽
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: