FC2ブログ

“【サントリー】『オールフリー』を飲んだ。”
見た目が“ほろよい 白いサワー”に似て…、ないよね。(笑)
や、でも 遠目からの印象はそんなんでしたよ。

サントリーのノンアルコール飲料“オールフリー”を飲みました。

7日に販売再開となったというコトですが、供給ストップになった時にはまだ、お店ではこの商品を見掛けたんですね。

(店にまだ)あるのに、なんで無いという報道が出てるの? と、たまたま店にいらしたサントリーの人に聞いたら、
「なんでも何かの番組で、みのもんたが“オールフリー”と“ダブルゼロ”を飲み比べた結果、“オールフリー”の方が美味しいと言ったみたいで、それでお店さんの方から受注がどーんと来まして…。
だからお店にはあるんですよ。(話した当時のコトです。) ただウチの倉庫には無いんです。」

だそうな。

で、飲んでみてですが、まぁなによりサントリーが前に出してた“FINE ZERO”と比べると違いますね。
“オールフリー”の方が『っぽい』感じになってますよ。
けど別に“ダブルゼロ”も飲んだのですが、決して悪くないですよ。“ポイントゼロ”と比べるとアサヒさんの方がだいぶ飲んだ印象違いますから。
どっちも、後味がなんか苦いカンジが変にくさい感じだったけど(伝わりにくいな(笑))、“オールフリー”、“ダブルゼロ”になって改善されてたと思いますよ。

ところで昨日くらいに8月のビール系の出荷数のニュースがやってまして、これだけの酷暑で暑かったのに 出荷数が伸びなかった という。で、ハイボール人気が続いてるのと、ノンアルコールが売れてるから とかやってたような。(ズムサタで見たんだっけかな。)

清涼飲料水はえらく売れてたというから、のどごしがビールっぽい感じを求めてるんじゃなくて、ビールっぽい味で どんどん飲める方が良い っていうほうに流れたんでしょうかねぇ。

関連記事
スポンサーサイト




[2010/09/13 04:35] |
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: