FC2ブログ

AngeloのNEWアルバム『Design』を聞きました。

前作の『METALLIC BUTTERFLY』が良作だったんですよ。結構ゴリゴリのもありましたし、世界観としてもあれで一つが収まってたような感じでしたし。

で、今作『Design』なのですが、非常に聞きやすく。ホントに歌重視で。POPな曲が並び、さらっと聴けるというか 爽やかにぬけていく感じですね。

核となる歌は“螺旋”なのでしょうけど好きな曲はアルバム曲でなら“Blind Light”ですね。今作におけるAngeloが詰まってると思ったので。(シングル曲だと“光の記憶”が好き。)

歌詞に象徴されているのは対比構造が鮮明で。その対比が繰り返し連なることを表してるのかと。

ただ、敢えて、普遍的なものを一貫して据えて歌詞を描くからこそ、具体的な似て非なる単語を用いて情景をさらに拡げて頂きたかったなぁ。とも思いつつ。

スペシャルパッケージ版はこの夏のライブを2時間弱収録。最近ライブ行ってないんですが懐かしい。1stアルバムの曲はなおさら。リズムを体で覚えてるよね。(笑)

特に後半の曲群はイイね! “断末魔~”とか好きだし、『再会を感謝』するのも好きですよ。(笑)

ライブDVD付いてるから高いのは当たり前だけど、この値段ならなかなか良いのではないでしょうか。

Design Music Design

アーティスト:Angelo,Angelo×戦国BASARA弐
販売元:ミュージックレイン
発売日:2010/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

関連記事
スポンサーサイト




[2010/10/19 12:40] | 音楽
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: