FC2ブログ

日刊サイゾーさんにこんな記事があった。

学校で唯一読めたコミック!『エスパークス』今昔物語。

いやぁ、懐かしいですねぇ。

確か 第4弾くらいから存在を知ったんですよ。ノートに漫画が載ってるっていうんでね。クラスの誰かが学校に持ってきてたのが気になって、気になりだしたのが最初だった気がする。

学校の途中に文房具屋があってね、そこのガラスのショーケースに飾ってあったんですよ。一度置いてあるのが気になると、そこの文房具屋を通る度にショーケースに置いてないかと、新しいのが出てないかと気になってねぇ。

第5・6弾の白い騎士の頃がデザインは好きだったなぁ。

記事文中の2つ目の絵の筆箱は持ってた気がする。記事にもあるけど、筆箱の皿の部分がゲームになってたり、筆箱の上蓋の裏に漫画が載ってたりね。モノクロの。

そのノートの漫画の、漫画だけを集めた全2巻の単行本(1冊の厚みは薄いけどね)も持ってたハズだけど…どこいったかなぁ。

で、昨年、復刊ドットコムさんから復刊してたとな!? …知らんかった……。

しかも第9弾まで収録されてるとか……第9弾の存在自体を知らなかったし。

オフィシャルサイトには第10弾のタイトルがあったりとか。

…初版、まだあるのかな。気になるな……。

エスパークスオフィシャルサイト(リンク)

エスパークススタンダード・エディション (fukkan.com) Book エスパークススタンダード・エディション (fukkan.com)

著者:製作・監修:サンエックス株式会社,原作:征矢浩志
販売元:ブッキング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

関連記事
スポンサーサイト




[2010/10/26 03:19] | 漫画・アニメ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: