FC2ブログ

個人ブログの現在、そして、たぶん未来”というブログを読ませて頂きました。

ゴルゴ31さんからリンクで行ったんですけどね。

うーん。まぁ、別に書きたいから書いてるだけなんですよねぇ。

mixiもTwitterもやってますけど、mixiは閉じた感じがするんですが、twitterとブログは開いてる感じというかー。

twitterもSNSだと思うんですけど、非公開にしてなければフォローの関係が無くても読めるからねぇ。

で、ブログは私 今んトコ毎日更新してるんですけど、キッカケは色々あって。

(過去にも書いたかもしれないけど、書いたコト自体忘れてるから重複してても書きますね。)

友人・知人に漫画家の人が居るから、私も何か発信したいという欲とか悔しさみたいなもの。…思いついたものは外に出しておきたい っていう。

あとは毎日続けたい っていうのは物書きとしての一人前に憧れてるからというか。吉本隆明氏が言われてたあれね。

で、一人前の物書き って何だろう っていうのもあるんですけど、物書きとして生計を立てる。って言えたらどこか理想ではあるんだけど、内田樹氏がブログか『街場のメディア論』かで、 書きたいことがあるから。書いて、それに対しての反応があると嬉しいから。

とか どこかにあった気がする。(あやふやで失礼。)

ま、色々ありますが、

もぉね、書いてて楽しい っていう 純粋にそれもあるんですけどね。

大体、読んだ漫画の感想が多いんですが、そうじゃなくても 見た番組や、字だけの本やら、CDやら …の感想とか書いてますけど、そういうのを読んで、自分の中に仕入れて、アウトプットして っていう循環をしていって、色んなコトが繋がってくるのが面白かったりもするし。

始めはねぇ、そりゃウチのブログも全然ヒット数なんて無かったですし。

1日のヒット数が一桁とかざらでありましたし。けど、毎日続けてみたかったし。

そしたら漫画の感想をリンク張って頂いたりしてね。ヒット数も変わってきましたよ。書いてるコトは基本 あんま変わってないんですけどね。

読んで下さる方がいると嬉しいものです。

とりあえず今はそんなトコで。

考えが変わるかもしれないし。また同じコトを繰り返し書くかもしれませんけどね。

関連記事
スポンサーサイト




[2011/01/07 12:29] | 駄文
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: