FC2ブログ

2011.03.06.O.A.

『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.4 完全版』を見ました。


今回、日曜の昼間にやってたので、テレビ欄見てなかったら録り逃がすところでしたよ。
…いつも 夜とか夜中ばかりなのにね。

さて内容。

オープニングは水樹奈々さんとMay'nさんのコラボ。
通常回放送では短縮されてしまってたけど、こちらは2曲フルで。
曲の間のMCで、自身の曲の名前を噛んで、

水樹:「緊張してるんだよぉ~」

とか可愛いんですけど。 ズッキューンです。(CV:新妻エイジ)

工藤真由さんのプリキュアの楽曲の曲の間には、
年末の紅白の様子。水樹奈々さんと、AKBのメンバーによる歌が。あぁ、これはイイね。うん。

ピコさんの“Story”ってデビューシングルだっけ。。。これはアニメタイアップとかは無かったよね。“勿忘草”がテガミバチのタイアップ付いてたから発売日は違うけど同時期にそれぞれのシングルのCMを見たような記憶が。


Girls Dead Monster は、通常回では2人による“Crow Song”のみだったけど、完全版ではそれぞれのステージも。


次に、ALI PROJECTで、“聖少女領域”の歌のあとにMCがあって、自らを異端の存在と自虐されつつ、『水樹奈々ちゃんや、JAM Projectと共演できることを嬉しく思っている』と話し、
『アニソンは聴いてるみなさんに元気や勇気を与えるものだと思いますが、そんなつもりはありません。』
『サイリウムが似合わないアーティストだと思います。』
『本来は新曲と代表曲を歌うハズで、新曲は“刀語”の“刀と鞘”なのですが目玉をつけて花魁の格好をしなくてはいけないので。。。』
(以上MCをざっくりと。)
というコトで、“亡國覚醒カタルシス”を歌唱することになるのですが、

アリカ様のMCが面白かった☆
なんか 神秘的で堅い…というか世界観重視のMCをされるのかと思ったらー。
いやぁ、素晴らしかったですッ…。


May'nさん。“ノーザンクロス”は好きな曲なんだけど、今までMJで歌ったコトなかったっけ。


そしてここで 2011年2月19日に催された『アニサマ in 上海』の模様が。
石田耀子さんが!? “乙女のポリシー”が聞いたことある曲だなー、なんて思ったら、セーラームーン(R)ですか!?
ほかにも、初音ミクとか、ナレーションしてた小野Dさんとか。さっきのNHKスタジオライブでは髪の長かったMay'nさんが髪 短くなってたりとか。


JAM Projectはいつも通り熱かったです。w


ラストは水樹奈々さん。
“十字架のスプレッド”の歌唱後、観客から声が上がり、キュアブロッサムのあのセリフを2度も言うことになる奈々さん。ぐぎゃーん☆
言ったあとで照れて、歌手モードで煽る声とかのギャップが良い。そこまで狙ってるのかNHK!?
そして“NEXT ARCADIA”でラストー。
この曲 聞いたコトあったんだけどタイアップとかは無いよねぇ。ラジオとかで聞いたんだっけかなぁ。改めて見てもカッコいいわ。


今回は水樹奈々さんとアリプロだけでも もぉお腹いっぱいな感じでしたわ。

またいつか放送されるであろう地上波ver.はリアルタイムで見れるかしら。

関連記事
スポンサーサイト




[2011/03/10 04:06] | 音楽
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: