FC2ブログ

かつては聞いた、このニュースも もはや今は昔。

やらない善よりやる偽善。
そんな言葉もあったワケですが、一時期のブームで注目だけを浴びるために寄付があったり。(いや、それはいいんですよ。全然。)

一時期のブームにしたからこそ ニュースでもトップで扱ってたりしてね。
(こっちのほうが問題というかー…)


なにより報道なんかで取り上げられなくても、なにかしら寄付されてる方はずっとみえてて。ずっと寄付されてる。そういう方はいらっしゃるんです。ずっと。
どこの誰かは知らないですし。タイガーとか全然関係ないんでしょうけど。

たまに目立った善行を取り上げるのも良いかもしれませんが、ずっと在る善行にもちゃんと関心を持って感謝する ってのが、もっとあっても良いのではないでしょうか。



で、東北での地震があったワケですけど、
今は寄付が相次いでいるようで。タイガーの時とは違って、日用の必需品などを 被災地では欲しているわけで。
新聞に『今こそ伊達直人!』みたいな見出しも見たんですけどね。
交通の問題とかで物資が届かなかったり、物資のアンマッチがあったりとか、、、…あったみたいですけどね。

まぁ、これはそろそろ解消されるのかなと。個人で送ることも(役所を窓口にして)できるようになったみたいだし。(けど、送りたい地域は希望できたっけな…?)

テレビで報道されないような地域にも、ちゃんと物資が行き届いていれば とりあえずはそれで良いのかな と。

エコシスロゴ

ブログネタ: タイガーマスク運動、どう思う?参加数拍手

関連記事
スポンサーサイト




[2011/03/24 12:45] | コネタマ
トラックバック:(0) |

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: